一般社団法人 環境アスリート協会 | ごあいさつ


自然と私たちアスリートの新しい関係です。

全力で闘うアスリートは、極限を知れば知るほど 空気・温度や湿度・水の大切さに気づきます。
地球環境の変化を肌で感じているアスリートだからこそ、率先して、 自然の大切さや自然と人間との共生の重要さを伝えていかなければならないと思います。
個々のアスリートでは伝えきれないもどかしさを、 同じ志を持つアスリート達が手を結び、力を合わせることで、 明確なメッセージとして届けていけるように、 そしてスポーツを通じて環境教育の一翼を担い、 環境を改善する活動に自らが参画していくために、 環境アスリート協会を設立しました。

 

この私たちの活動が一過性のものに終わることなく、 且つ私たちが主体的に、継続して活動を続けることができうるように、 環境教育・環境改善活動を経済的にサポートするライフスタイルビジネス事業部門を設け、協会の活動推進の両輪としています。

 

行政や企業による取り組みだけでなく、 自然環境の大切さを知るアスリートだからできる環境教育・環境改善の活動へのご理解をいただきまして、基金の引受け並びにご支援、ご協賛を賜りたくお願い申しあげます。