環境アスリート倶楽部
環境アスリート倶楽部

概要

概要

はじめに


環境アスリート倶楽部は、一般社団法人環境アスリート協会の実施しています「環境教育・改善活動」を持続的なものとするためのサポートを目的として発足いたしました。 アスリートによる「環境教育・改善活動」をより沢山の方々にご理解頂くことで、共感を共有し、共振へと波動が広がり、そこからスポーツを通じた環境に対する新しいライフスタイルのムーブメントが芽生えていくことを目指しています。



人も地球も健康に!


共有するテーマのもと、楽しく参加することが社会貢献活動につながり、未来の子どもたちに美しい地球環境をつないでいくための一翼を担うものになります。


この様な活動が、住み良い環境を願う人々のご尽力で継続されることにより、言葉だけでは無い実質の伴う持続可能な社会の形成に役立つことと確信しています。 ぜひ、環境アスリート倶楽部のビジョンにご共鳴を賜り、倶楽部会員としてご支援頂きたく、お願い申し上げます。

○環境アスリート協会との関連

環境アスリート協会との関連

一般社団法人 環境アスリート協会 社会事業部

環境アスリート倶楽部(略称EAC)は、
社会事業活動を目的としています。

社会事業とは、生みだした利益を再び “より良い社会にする” ための活動に使う事業です。 利益を出資した株主に還元する一般の営業事業とは異なります。 しかし利益を上げなければ事業活動が継続出来ないという点では、営利法人と同じです。


環境アスリート倶楽部は社会事業というこれからの新しいビジネススタイルを創出し、 その上で「社会に良い事をする」という同じ想いの価値観を広げ、高めていく事を指針としています。


環境アスリート倶楽部は、企業のCSRとしての新しい取り組みの一例として、 倶楽部会員の皆様方がトップアスリートと共にスポーツやエンターテインメントを楽しみながら参加する社会貢献活動を目指しています。

IT社会のスピード感に少々疲れを感じ、人と人とのつながりに喜びを感じる時代を迎えている今、 同じ想いの方々がスポーツを通じ、アスリートと交わり“人も地球も健康にしよう!” を スローガンに、大きなムーブメントを生みだしていきたいと思います。

enjoy life

Enjoy Party & Talking
Enjoy Sport
Enjoy Fellowship

安心・安全のこだわりの美味しい食事を楽しむ、アスリートとの語らい。

ゲストアスリートを囲み、食と語らいのひとときをお楽しみいただきます。 異業種企業間の交流を含む、人と人とのかかわりを大切にすると共に、 社会貢献活動への意義を共有していただくことを目的としています。

Party & Talking イメージ

社会事業活動チャートへ戻る

Enjoy Sport

アスリートと共にスポーツを楽しむ。

分  類 参加アスリート候補
EAC ゴルフコンペ+懇親会 さまざまなスポーツジャンルのアスリートが参加
EAC 野球交流試合 定岡正二 ・ 篠塚和典 ・ 鹿取義隆 ・ 槙原寛己 ・駒田徳広
吉村禎章 ・ 水野雄仁 ・ 山本浩二
EAC
ウォーキング&ミニマラソン
ガッツ石松 ・ 大林素子 ・ 田中雅美
尾崎勇気(元隆乃若) ・ 谷口浩美 ・ 千葉真子
アスリートと学ぶ環境教室
スポーツフェスタin富士北麓イベントへの参加
野球 ・ サッカー ・ ウォーキングに分かれて
アスリート講師約10名が参加
EAC サッカー交流試合 北澤豪 ・ 三浦淳宏 ・ 水沼貴史 ・ 木村和司
高倉麻子 ・ 遠藤昌浩 ・ 鈴木正治
フィットネス教室
ヘルスケアートレーニング/水泳 等
三宅宏美
田中雅美 ・ 岩崎恭子

Sport イメージ

社会事業活動チャートへ戻る

Enjoy Fellowship

アスリートと共に人と人との交流を楽しむ。

“人も地球も健康に!”をミッションに、人間・環境・健康にむけた 新しい価値創造への活動やその実践者と、スポーツの生み出す 多くの可能性を、トップアスリートを交えて研修会やセミナーの実施。

Fellowship イメージ

社会事業活動チャートへ戻る


TOPへ